外壁塗装

週末に塗装に入ります、と工務店に連絡をもらったのは木曜日。

隣の家の工事も始まり、あまり早いタイミングで塗装をすると汚されてしまうこともあるのでギリギリ待っていたのと、おそらくは珍しく長引いた梅雨が作業開始を遅くしてしまったのだと思う。

週末ということできっと作業は土曜におこなって、場合によっては少し日曜ないしは作業のない日曜を避け月曜にまでずれ込むのかな、、と思っていたものの、今日行ったらほぼ完了しているようだった。(実際はまだ足場があったので全貌を確認することはできなかった)

旗竿地の我が家は、周囲に家がたてば玄関とその周辺の壁が「顔」となる。茶色の玄関ドアとのコントラストを強調したかったため、外壁は白。ここに少しの緑が加われば、きっと落ち着いた印象の家になると思う。

とはいえ、白は汚れが目立つのが難点。ケルヒャーを買っておかねば。。