2018-01-01から1年間の記事一覧

line mobile

おすすめのラインモバイル

引越し当日 その3

前回、ソファの事前搬入を断念した経緯があったが、引っ越し作業も終盤に近付くころ、引っ越しのサカイのリーダー格の一人が、1階に放置してあったソファの存在に気付く。 「こちらどうされました?」 的な会話だったと思う。 ことを詳細に説明したところ、…

引越し当日 その2

予約していた引越し業者が到着したのは午後の6時近く、しかもこの日はあいにくの雨という天気。今までなんども引越ししてきましたが、雨は記憶にある限り初めて。。無事に引越しが終わるのだろうか、との不安がよぎる。 ただそこはプロ 。最終便ということ…

引越し当日 その1

引越しは極力費用をかけないことにしていたので、午後便(時間未定)を指定。直前の引越しが終わり次第、駆けつけるとのプランで見込み時間は夕方4時頃とのこと。 当日は朝から荷造りを進めると同時に、手伝うとの申し出をしてくれた父親に来てもらい、現地…

ソファの搬入 その3

赤帽さんの高い営業マインドに感服しながら現地に到着。 玄関を開けると手摺がつけられる前の階段の前につけられるべく手摺が横たわっている。少しばかり嫌な予感を胸に秘めたまま赤帽さんと2人3脚で階段へと進む。赤帽さんは能天気に荷物の搬入に一生懸命だ…

ソファの搬入 その2

ソファの搬入のため、手摺が入る前に事前に2階リビングへの引き上げを行うべく、工務店に相談。普段は明け渡し前は立ち入りさせないとのことだが、よしみもあって許可を得られたので、早速搬入手段を検討。 さすがにソファほどのサイズなので普通車では運べ…