引越し当日 その3

 前回、ソファの事前搬入を断念した経緯があったが、引っ越し作業も終盤に近付くころ、引っ越しのサカイのリーダー格の一人が、1階に放置してあったソファの存在に気付く。

「こちらどうされました?」

的な会話だったと思う。

ことを詳細に説明したところ、人数も多いので引き上げやりますよ、とうれしい提案が。その代わりお隣さんの塀を借りる(上らせてもらう)ので一緒に挨拶に来てほしいとのこと。もちろん行きます、と喜び勇んでお隣さん宅へ伺い経緯を説明。少々心配な面持ちだったものの、危なくないとの事情を理解いただき塀を使う許可をいただいた。

サカイには10分サービスというものがあり、引っ越し以外に何でも気軽に頼めるオプションサービス。結局搬入には10分以上かかってしまったものの、スタッフ総出で皆さん頑張ってくれて無事に搬入完了。

ほんと、ソファが2階に入った時の感激と言ったらなく、皆さんでジュースでも、と少しばかり心づけを渡して引っ越しが完了。完全撤収は夜の9時ごろになっていたと思う。

 が、しばらく狭い路地からトラックを出すのに苦労していてサカイのスタッフはもっと遅くなっていたはず・・・ホントに深謝です。