4軒目 世田谷区桜2丁目

妹夫婦は既に数年前に新築分譲で家を購入しており、今はデッキテラスやサンルームなど専ら増改築に勤しんでいるが、妹自身はどういうわけか家には興味があるようで、未だにとある不動産会社の物件紹介のメルマガを購読しているという。なんでもユニークでセンスのあう物件が多いんだとか。

聞いてみると、時を同じくして自分がたまたま問い合わせた新築物件の管理会社だった。やはり兄弟の感覚は侮れない…と変なところで感心してしまった。

見に行った物件は世田谷のど真ん中。
世田谷線「宮坂」徒歩 8分の住宅街
・建物84.17平米
・新築
・5,380万円

今、住んでいるのが世田谷線なので近いこともあって雨の中、てくてくと見に行く。桜木中学校の脇を通ると、閑静な住宅街という言葉がぴったりだが、世田谷区は古いこともあってか道路の狭さが目立つ。物件は2階建てで屋上テラス付きということで気になっていたが、駐車場の狭さと、袋小路に建つというユニーク、それにやはり世田谷線というマニアック路線の利便性を考えてその場でご免なさいをした。

が、その会社が次に紹介してくれた物件がすごく気になり内見に行くことに。