独身、家を買う。

独身(バツイチ)、38歳が家を建てます。

 

土地の購入からようやく建築開始にこぎつけたこれまでの道のりはかなり長く、ここまでにすでに色々勉強になっていることが多い。

 

ただ、家を建てるおそらく一生に1回だけの経験だなとの思いもあり、次回にいきるものでもないので、内にしまっておこうかと考えていた。とはいえ、やはり一生に一回の買い物をするどこかのどなたが情報を探していく中で、もし目についていただき、少しでもお役にたてればと、記憶のあるうちにツラツラ綴ろうかと思う。

 

何より自分にとってはどういうわけか、外観や間取よりも内装が固まっていくプロセスが楽しいので、そのプロセスも含めて、ね。