プロフィール

恐らく家を買うことを検討している人であれば、どういう人がどの程度の家を買うのか、買えるのか、が気になると思うので、自分のそうした部分を初めに記しておきたいと思う。

まずはハード面から
・東京生まれ東京育ち
・38歳(2016/3現在)
・独身(バツイチ)
・大卒


ソフト面
・IT企業に勤務
・現住所は世田谷区で家賃十数万円
・勤務先まで電車乗り継ぎ約40分
・車は所有なし
・Cannondale(クロスバイク)所有も半年で盗まれて現在は所有なし

現在のマンションは賃貸で独り暮らしだけど、離婚後の荷物ごちゃごちゃ直後に移った家のため、やや広めの50平米ちょっとで案の定持て余しぎみ。収納が大きめなお陰で部屋に荷物がでないのが気に入ってます。
実家が現在のマンションよりドア2ドアで約1時間で帰れるところにあり(東京の西の方)、長男でもあるためゆくゆくは実家を引き継ぐこともほぼ確定している、という状況で家を購入したというわけです。