ショールーム[3] Panasonic その2

事前にもらった提案内容から、ユニットバスは各種オプションで費用調整がかかりそうだとの見込みを立てていた経緯から、この日、まず見に行ったのは洗面台。

ただ、洗面台は正直ほぼいじりようがなかった。確かにショールームにはホテルみたいなものがあったり、海外のドラマで見るようなおしゃれな洗面台が並んでいたが、ここでお金をかけるのはどうか、、というのはわかっていたので、それらはスルー。

結局、見たのはサイズくらい。三面鏡を変更するだとか、シンク下収納のデザインをアップグレードするとか、水栓をゴージャスにするなど、一応手を入れることは出来るみたいだったが、正直なところ、洗面台には朝の10分と夜の10分位しかお世話になっていないため、さほどどうこうしたいと言った希望や思い入れもなく…ボウルの両脇に物が置けるとよいな、、くらいにしか事前にイメージしていななかった。結局は提案されているままの仕様でOKしようとなった。

ただ、当初もらった仕様書にはC lineというモデルが記載されていたものの、なぜか別途送られてきた提案書にはM lineとの記載。(こちらは賃貸住宅向けのように非常にシンプルな反面、ちょっと安っぽくみえてしまう)この点は後ほど工務店にいずれかの確認をしようと言うことで、早々に切り上げた。