外壁と庇屋根の色

工務店より外壁と庇の屋根に使うガルバリウムの塗料サンプルが送られてきた。まだまだ先と思っていたののの、完成まではあと2ヶ月半ほどだろうか、これらが決まればあと決めるのは室内クロスくらい。

 

まずは外壁

イメージしていた家があるので、外壁は白と決めていた。ただ白と言ってもベージュがかったものから比較的純度の高い白までが何種もある。今回は印象の強い最も白の純度の高い塗料を選択することにした。

 

続いて庇の屋根

アプローチから玄関を臨むと見えるのは白い外壁に、茶色い玄関窓。この玄関の上につくのが庇。正面は壁と同じで白くなるが、少しだけ屋根は見える構造になるようだ。せっかく白と茶で統一感のあるコントラストにしたのにここを変な色にはできない。結局選んだのは最も色の薄いグレー。

ちょっと心配だけど、こればっかりは完成を見るしかないな、と。