クロス その後

クロスを選んで工務店に連絡。

結果的には石目調の白で統一。無難な織物調にせず、石目調を選ぶなんて、ちょっと冒険かもと思いつつも、思い出す、自分だって実家も友人宅も、AIR BnBでお世話になった家も、何一つ明確に壁の色を覚えていない。結局、白ぽかった、とか柄が少し入ってた、というレベル感でしか印象に残らないものなんだと思う、壁紙って。

とはいえ、海外のように「色」を使いたいという希望もあった。

今働くオフィスの会議室、改修や部屋によってまちまちなものの、自分のフロアの会議室の壁の色は落ち着いたスモーキーなグリーン。今はまっている海外ドラマのスーツも、壁は落ち着いたグリーンやブルーである事が目につく。

ということで、アクセントクロスという部分的に色を変えてアクセントにすることをお願い。

1階の寝室となるべく部屋の側面の1面だけ、ブルーにさせてもらうことに。スモーキーがかっていないだけに仕上がりがきになるものの、壁紙ははがせるので、とことん遊んでやれ、という感覚。フロアが黒なところに突如現れるブーの壁、どう印象づくかが楽しみに。