クロス

樋と一緒にサンプルというかカタログをもらいうけていたのがクロスで、シンコールというメーカーのSL PLUSというシリーズ。

 

さて、クロス=壁紙。カタログを見る限りやはり白系統のものが多く、無難な色なんだということはわかるけど、いざ、現地でパラパラ見たところで、今の自分の家のクロスが白っぽかったものの、どんな模様だったか全く思い出せない。

実家は?友人の家は?

結局実家のトイレ(グリーンで花柄)以外、どれ一つ思い出せなかった。。というくらい、おそらく多く人が気にしていないところなんだと思う。というか白というのが一般すぎで特段特殊な色でなければ印象に残らない、という方が丁寧か。

 

が、家を建てることになってから気づいたことがある。アメリカの映画やドラマを見ると、壁が白ではないことが結構多いこと。それもグリーンやブルーといったやや落ち着いた色であること。Pinterestで見てみると、実際に映画だけでなく白以外の暖色系を使うケース多くて、確かに落ち着く感じがする。

ということで、ちょっとチャレンジしようと思います。