9軒目 堀ノ内3丁目

2015年10月末。毎週末のように物件を見に行くことに少し疲れていた。物件を検索しても同じ物件ばかりでてくるし、本当に希望にあう物件に巡り合えるのだろうか、、と不安もあり、本当に何のために家を買うのか「資産」「居住性」もすごく悩んでいる時期だったと思う。

 

今回のは9軒目としているものの、オープンハウスに連れて行かれた物件や、不動産屋さんに頼まずにgoogle mapを頼りに自身で見に行った物件も含めれば多分、20軒くらいは見ていたと思う。

 

今回の物件もどうなんだろう、と思いつつ、三井のリハウスのサイト検索で比較的新しい登録だった物件を見に行く。

 

東京メトロ丸ノ内線「新高円寺」駅  徒歩5分

・土地106.16平米

・建物79.30平米

・5380万円

 

旗竿地ながらも注文住宅らしく細部のこだわりが非常に魅力的。コンクリート打ちっ放し風の外見も魅力的。ただやはり注文住宅は、その家族のために作られた家だと思う。細部のこだわりは転居していく者には少しだけ邪魔になったりすることも。

家の所在が、お寺やお墓を抜けていった先にあったこともあまり乗り気にならず、今回もお断り。